新しいことをはじめるきっかけ
先輩の行政書士の先生のお誘いで、あるところに行ってあることをいろいろ教えてもらいました。敢えて今この場では具体的に書くのはまだやめておきます。で、なりゆきというか、なんというか、その新しいことにチャレンジしてみることにしました。まぁまぁいい金額しますけど自分への投資と思えば。(※ひよこ狩りとかそういう類とは全く違いますので念為)
こういう新しいことのはじめかた。他の方がやっている「面白いこと」に興味をもって、なんとなく実はもともと興味はあったもののはじめるきっかけもなくて。なんか面白そうだから損得勘定抜きにしてとりあえずやってみて、後から考えよう。こういう生き方が多いです、自分。スキューバはじめたときもバイクはじめたときもラリー観戦はじめたときも。どれも趣味の域を越えてないですが、なんとなくはじめてみて、そこから面白さにそこそこハマる。それでいいじゃない。ラリー観戦はもう少し初期投資とかいろいろ頑張ったらワンチャン収益化の道もあったかもしれませんが夢物語。閑話休題。
新しく始めようとすることは、初期投資はそこそこするのでちょっと身構えたものの、冒頭のように損得勘定抜きにしてとりあえずやってみて、後から考えよう。この精神を活かすことにした。程度はともかく結果は何かしらあとからきっとついてくる。
本業の異動もあって環境監査の出張増えそうだし、エコアクション21の審査員補の研修もこれから出てくるし、新しく挑戦すること二件。ぬぉー!忙しくなりそうで嬉しすぎるぞ!私は一体どこにすすもうとしているのか。川の流れのように。